セラピストの年収!安定して稼げるお店で働くためのお店選び!

セラピストの求人では、月収30万円以上!いや・・・50万円以上も可能!なんて書かれていますが、実際はどうなのでしょうか?

本当に、そんなに儲かる仕事でしょうか?

実は、ほとんどのセラピスト求人は、成果報酬で金額が書かれています。しかし、成果報酬だけではなく、時間保証をしている会社もあるのです。

本日のブログでは、これらの報酬には、どのような違いがあるのかチェックしてみましょう。

1.成果報酬型のメリットとデメリットとは?

 

セラピストの求人募集で良く書かれているのが、例)1時間2000円の成果報酬 2000円×8時間=16000円 25日勤務の場合:25日×16000円=40万円などでしょう。

実際には、こんな給料になることは、ほとんどありません。

なぜかと言えば、今後のブログで詳しく書きますが、実際にはアイドルタイムもありますし、そんなにひっきりなしにお客様がご来店いただくこともないからです。

行列が出来ているならば別ですけれどね。

時間保証制度のメリットとデメリット

トライグループの時間保証報酬とは、施術人数が少ない日でも安心いただくための制度です。

どういうことかと言いますと、セラピストランクにもよりますが、最高ランクでは時間保証料が1400円となっています。

これは、8時間勤務して、お客様のご来店がなければ、1400円×8時間=11,200円が支払われるということです。

 

多くのリラクゼーション業界では、成果型の報酬ばかりですので、日々の生活に不安を抱えているセラピストが多くいるのです。

そうして、せっかく習得してきた技術を手放し、離職してしまうケースがあるのです。

そこで、トライグループでは、セラピストの地位向上も会社の目標ですから、そのような不安で仕事が出来なくなることの無いように時間保証制度を昔から続けています。

 

3.成果報酬の魅力と時間保証料の魅力が両方欲しい!

成果報酬ですと、頑張ったら報酬が高くなりますし、時間保証料だと、暇な日でも安心できます。

そこで、トライグループでは、どちらか多い方の料金が支払われることになります。

セラピストランクによりますが、時間保証は1,200円、特別技術料は60分施術での報酬は2,160円というセラピストがいます。

例えば、このような場合、6人のお客様に60分の施術を行えば、2,160円×6人となり、1万2960円の報酬が支払われます。
施術の時間は6時間ですが、実際には、最初のお客様への施術と次のお客様への施術の間にインターバルが最低でも15分は入れなければいけないからです。

反対に、もしも、お客様のご来店が無かった場合は、1,200円×8時間=9,600円の報酬が支払われます。

これは、1カ月間の集計で行われますので、日々の収入が変動するわけではありませんが、その他にも豊富な手当を用意しているので、今までよりも報酬が安定した。というセラピストが多く、イキイキと働けるセラピストが多いのです。

最後に

現在、店舗数を拡大していますので、一緒に働けるセラピストを募集しています。

以下のページをご覧いただき、興味を持っていただけた方がいらっしゃれば、ぜひご応募ください。

 

京風リラクゼーションで自分らしく働きませんか?

採用エントリーはこちら

採用エントリーボタン