リラクゼーションサロンで独立するための3種類の方法!裏技あり!

リラクゼーションサロンので働き始めると、将来は独立したい!という願望を持っている人は多いのではないでしょうか?

そこで、今回は、リラクゼーションサロンで独立・リラクゼーションサロンを開業したい!という方に向けて、3種類の方法をお伝えいたします。

  1. 開業資金を出して、自分はオーナーとしてリラクゼーションサロンを開業する
  2. 今はお店で働いているけれど、お金を貯めて、リラクゼーションサロンの独立をする
  3. 今、働いているお店で、そのまま、そのお店のオーナーにさせてもらう独立の方法

上記の3種類の独立方法では、どの独立方法にメリットとデメリットがあるのか?ということを書いていきます。

 

1.リラクゼーションサロンの開業資金をどうするか?

 最初からオーナーになりたい人の場合:

開業資金は、居ぬき物件を探すことは大切ですが、駅に近い方が良いでしょう。理由は、高齢者も多いからです。

そのため、開業資金は900万円ほど用意しておく方が良いかもしれません。

宣伝広告費なども計算しておく必要がありますので、開業資金はまちまちです。

 自分が働いてオーナーになりたい人の場合:

ご自身が働くために、最初は人件費などは不要です。開業資金を抑えるために、自宅サロンを開業される方もいらっしゃいます。

ただし、駅の近くでの開業とはならないでしょう。そのため、宣伝広告費をしっかりと用意しておくことが大切です。

 自分が働いている会社で独立したい人の場合:

ご自身が働いている会社が運営しているお店で、そのままオーナーになるため、開業資金は0円で良い場合があります。

トライグループでは、開業資金が0円なのですが、他の会社の場合は開業資金が必要な場合もあります。

以下のページは独立したスタッフの声です。

 

2.リラクゼーションサロンの独立で一番難しいのは集客!

 最初からオーナーになりたい人の場合:

サービスの種類などで、どのようなコースやプランが必要なのか?ということがわからないかもしれません。

そのため、投資する感覚でリラクゼーションを開業しても上手くいかないことがあります。

お客様のニーズに合うサービスコースを用意して、そのための集客をしなければなりません。

 自分が働いてオーナーになりたい人の場合:

自分でサービス内容やコース・プランを決められるので、問題はないのですが、集客では立地も重要になります。

また、宣伝方法などを細かく調べておくことが重要となりますし、宣伝広告費は想像以上に高額となりますので注意が必要です。

 自分が働いている会社で独立したい人の場合:

自分が働いている会社が運営している店舗で独立させていただくので、ある程度の集客もできています。

また、サービスコースなども決まったものがあり、どのようなコースやどのようなプランにニーズがあるのか?

ということも、ある程度は理解できています。

そのため、最初からお客様がいる。というのは、大きなメリットとなります。

以下のページで、独立までの流れが書いていますので、良ければ参考にしてください。

3.リラクゼーションサロンの独立は経営知識が必要!

 最初からオーナーになりたい人の場合:

ビジネスに投資するということですから、経営に対する知識は充分にあることでしょう。

資金も豊富ですから、将来的なビジョンを持っていれば、成功する確率は高いと言えるでしょう。

ただし、リラクゼーションサロン業界は飽和状態で、激戦が予想されます。充分な戦略を考えてから挑戦されることをオススメします。

 自分が働いてオーナーになりたい人の場合:

自分の好きなコースやプランを施術することが目標となりがちですから、儲けることが難しいかもしれません。

経営ノウハウを学ぶためには、そのための学校に通うなども考えてみても良いかもしれませんね。

ただし、勉強だけではなく、経営には勘というかセンスが必要ですので、いろいろな体験をしてみる必要もあるでしょう。

 自分が働いている会社で独立したい人の場合:

トライグループの場合に限りますが、管理者研修を行っています。

そこでは、経営に関する知識やお金の管理方法やマネジメント・マーケティングも教えてもらえます。

さらに、実際に店長経験をさせてもらってから、十分に経営出来る。と判断された場合に限って独立できるので、ほとんどリスクの無い形でスタートが出来ます。

後は、本気で継続してビジネスを大きくすることを目指す情熱だけで充分です。

よろしければ以下のページをご覧ください。

 

最後に

リラクゼーションサロンで独立したい!という目標を持っている人は多いと思います。

開業資金が0円で独立できる。というのは、ある意味、裏技というかズルイ考え方かもしれませんが、実際にトライグループではリラクゼーションサロンで独立し、2店舗目を経営しているオーナーも存在します。

嘘じゃないのかな?と疑心暗鬼なるかもしれませんが、実際にオーナーを目指して頂ける方を本当に募集しています。

もちろん、独立を目標にして、それを実現することは、簡単ではありませんが、出来る限りのサポート体制を用意して、あなたの将来の夢を叶えていただくために全力で努力していますので、ぜひ、応募してください。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

採用エントリーはこちら

採用エントリーボタン