女性の職場〜人間関係について〜

女性が多い職場ってどのようなイメージをお持ちでしょうか?

中にはなんとなくネガティブなイメージを抱いているという方もいらっしゃるかもしれません。
しかしトライで働いてみればそれは思い込みだと気付くはずです。
 
仕事内容は楽しくても、職場の人間関係が上手くいかないと、なかなかモチベーションを保つのが難しいですよね。
人間関係に気をとられ何のために仕事をしているのかわからなくなっていきます。

当社の女性スタッフは上下関係が厳しくなく、和気あいあいとしているのが特長です。
店舗間のヘルプ、月に一度の合同研修、半年に一度の店舗交流会等で、他店のスタッフと交流する機会が多々あります。そこで意気投合して休日を合わせて遊びに行ったり、スタッフの誕生日にはケーキやプレゼントを用意してお祝いし合ったりと、人を喜ばせることが大好きなスタッフが多いです!
女性が多いからこそ、細やかな心配りをし合えるのかなと思います。
 


 

また、月に一度は上司と個別面談があり、そこで言いにくい事を打ち明けることができます。
女性同士でしか話せない悩みを相談できるのも女性が多い職場のメリットですね。
否定から入る上司もいないので安心して話せますし、話したことを放置せずに解決に向けて動いてくれます。
 
私自身、現場で7年程働いていますが、何か困ったり悩んだりする度に、先輩達がいつも食事に誘ってくれて話を聞いてくれたり、失敗した時も見捨てずに根気強く寄り添ってくれるのでとても感謝しています。
この人達に恩返しするためにももっと頑張ろう!という気持ちになります。
 


 

長く働き続ける上で、人間関係はとても大切ですよね。
人と関わることや、人のために何かをすることが好きな方なら、きっと当社で活躍していただけると思います!

株式会社トライは女性が働きやすい職場を常に模索し、実現させている会社です。
セラピスト同士切磋琢磨しながら、お客様のため、社会のため、そして自分自身のために楽しく働いていただける仲間を募集しています!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

トライグループでは、以下の店舗でセラピストを募集しています。

採用エントリーはこちら

採用エントリーボタン