未経験だけど活躍できるのかな?特別な資格がいるの?

未経験だけど活躍できるのかな?特別な資格がいるの?

セラピストの役割は、痛みの改善や病気を治療することではなく、施術やお客様との関わりを通して癒しを提供することです。
なので、お客様のことを第一に考え、お客様を中心においた行動ができる方でしたら、特別な資格や経歴は必要ありません。

セラピストとして信頼され活躍するためには、日頃から自主的に勉強し知識や技術を吸収する意欲的な姿勢が求められます。
お客様のお疲れ具合やニーズは様々なので、マニュアルに沿った技術の習得だけではなく、日頃から最新の技術・知識に関してアンテナを張っておくことが大切です。

また、当店にご来店されるお客様が求めるものは、決して身体をほぐす技術だけではありません。
お仕事や日々の生活の中で様々なストレスを抱えている方もおられるので、お悩みや不安に寄り添い、理解しようとする姿勢が必要となります。
お客様に心を開いていただくことで、信頼獲得や高い満足度に繋がるのです。

 


このように、お客様を深く理解し、癒しを提供することがセラピストの役割です。
様々な方のお疲れに共感し施術を行うことはやりがいがある一方で、少なからず負担がかかる仕事でもあります。
そのため、セラピスト自身がまず心身ともに健康であることも求められます。

人気のお店や優秀なセラピストほど多くのお客様を連続で担当することがあります。時には今の自分ではほぐしきれない…と自信を失くすこともあるでしょう。
人と深くかかわる仕事だからこそ、悩むことも多いかもしれません。
そのような時こそ気持ちを切り替えて成長するために頑張ろう!と前向きに考えられる人は、最もセラピストに向いているといえます。

またお客様との関わりの中で人間としての成長を感じられることが多々あります。
仕事を続けていくうちに聞き上手になれたり、相手への共感力が上がったりと、セラピストになる前の自分との変化に気づくでしょう。

 


ここまで読んでやっぱり大変そう…と思った方もおられるかもしれませんが、ご安心してください。
初めから上手くできるセラピストは少ないです。
まずは人を癒したい!という気持ちが一番大切です。
その気持ちがあれば、接客技術や体力は働く中で身につけることができます。

直接感謝される仕事をしたい、多くの人を癒したい、自分も成長したい、
そのような熱い気持ちを持っている方は、是非当社で一緒に働きましょう!!

 
 
トライグループでは、以下の店舗でセラピストを募集しています。

採用エントリーはこちら

採用エントリーボタン