セラピストのキャリアプラン

セラピストのキャリアプラン

トライグループは、皆さんが自身の成長を実感し、力を発揮していただけるよう、できる限りのサポートを行いたいと考えています。
仕事の時間が将来に繋がる時間になった方が有意義ですよね?

当社で働いていただくにあたって、お一人お一人の「自己実現」を叶えていただけるよう、それぞれの目標や特性に合った仕事内容やポジションをご用意しています!

当社では、半年に一度キャリアアップの機会があります。

キャリアアップは「キャリアパス制度」に基づきます。
 


キャリアパス

キャリアパスには以下の3つの領域があります。

サービスライン

セラピストとして、現場のお客様へ施術や接客サービスを行うのがお仕事です。
ランク毎に委託料や待遇が異なり、お客様評価や、サロンワークに協力的か、お店のチームワークを大切にしているか等、日々の取り組みが評価のポイントとなります。
セラピストとして、常にお客様を一番に考えて行動し、質の高いサービスをご提供できるよう、みんなで切磋琢磨しています。

 

技術サポートライン

技術(ボディ・アロマ)や接客サービスの専門トレーナーとして、新しい技術の開発や、サービスの品質管理がメインのお仕事です。
現場セラピストやスクール生の技術、知識面の指導を行うので、現場に入りながら、スタッフのお手本にもなっていただきたいです。

 

マネジメントライン

店長や店舗マネージャーとして、経営や店舗管理に携わります。
現場に会社の方針を伝えながら、協力してより良いお店作りに取り組んでいきます。
 


3つの中で最も多いのは、
①のサービスラインで、常に技術やサービスを磨き、現場で活躍したい!という方はこの分野で頑張っていただきたいです。お客様の笑顔や感謝の言葉を直接いただけることがやりがいに繋がりますよね。

②の技術サポートラインは、施術や接客が好きで、同時に人に教えることにやりがいを感じる方や、セラピストの楽しさを広めたいという方に目指していただきたいです。
ボディ、アロマ、接客等の各分野のインストラクターとして活躍していただきます。

③のマネジメントラインは、お客様はもちろん、働くスタッフ達も気持ちよく働ける環境を整えることを追求しています。こんなお店にしたい!という理想を強くお持ちの方や、将来的に独立したいという目標をお持ちの方も、店舗の運営や財務、マネジメントを学んでいただけるかと思います。

3つの分野でそれぞれ役割は異なりますが、どの分野のスタッフもお店でセラピストとしても活躍していることは共通で、それが当社の強みでもあります!
実際に現場に入ることで、お客様やスタッフの要望を敏感にキャッチすることができ、より満足度の高いお店作りに繋げられるのではないかと思います。


経験者、未経験者問わず、成長したい!キャリアアップを目指したい!という方は、
是非私達と一緒に、目標を叶えましょう!

 
 
株式会社トライは女性が働きやすい職場を常に模索し、実現させている会社です。
セラピスト同士切磋琢磨しながら、お客様のため、社会のため、そして自分自身のために楽しく働いていただける仲間を募集しています!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

トライグループでは、以下の店舗でセラピストを募集しています。

採用エントリーはこちら

採用エントリーボタン