トライが取り組んできたこと

2022年の取り組み

昨年より、当ブログでは、セラピストの業務内容や研修、キャリアアッププラン等、みなさんが当社で働くイメージを持っていただきやすいような内容をお届けしてまいりました。
改めて、グループとして1年間取り組んできたことを振り返ってみたいと思います。

 

トライグループは2022年、「笑顔と関わり」をテーマに、
スタッフの福利厚生や待遇改善に特に力を入れ、
様々な企画やイベントを行いました

 

待遇改善企画


 
セラピストの歩合分単価を112%改善しました。

☆未経験入社の場合のスタートランクでの歩合
1月:分単価31円

10月:分単価35円へ改善

 【報酬例】 
 300分施術×1分31円=9,300円
 ↓
 300分施術×1分35円=10,500円 

☆平均的なセラピストランクの歩合
1月:分単価33円

10月:分単価37円へ改善

 【報酬例】 
 300分施術×1分33円=9,900円
 ↓
 300分施術×1分37円=11,100円

分単価は分単価は最大45円までup可能!

 
 
誰しも最低限の生活の安定がないと、集中して仕事に打ち込めませんよね。
セラピストが安定し、気持ちに余裕を持てることで、お客様へ還元できると考えます。
 

保証付き休暇制度導入をしました。
 →日額8,000円の保証付き休暇を、半年間で3日間付与しています。
 体が資本の仕事なので、セラピスト自身のメンテナンスもしっかり行ってほしいという
 思いから企画しました。
 
店長売上手当を改善しました。
 ●月額手当1万円支給 → 2万円支給
 ●売上歩合額 月額売上1%支給 → 月額1.2%支給

 店長の頑張りをしっかりと報酬で評価できるように改善しました。

 
 

スタッフの頑張りを承認する企画

 
月間MVP制度導入
 →グループ21店舗から月間MVPとして1名を表彰し、社内報に掲載することで、スタッフの成功プロセスを共有。個人の頑張りが他のセラピストの刺激に!

3ヶ月連続利益達成会制度導入
 →店舗の利益目標金額を3ヶ月連続で達成すれば豪華食事会を実施!
 店舗一丸となり、目標達成へ向けてチームワークを高める目的です。
 社長の自宅で豪華なBBQや、普段は中々行けないようなお店に連れて行っていただき、貴重な体験に!

社員旅行実施
 →近年初の実施でした!エクシブ有馬離宮の豪華スイートルームに宿泊♪
 店舗間の垣根を超えた社員交流で更に仲が深まりました♪

 
 

セラピストの健康やケアに関する企画

 
高稼働セラピストメンテナンスケア
 →月間6,500分以上の施術を行ったセラピストにケアとして、翌月60分の施術を無料で受けられるメンテナンス制度を導入しました。

社員健康診断手当支給
 →健康第一に安心して仕事に取り組める様に健康診断手当を支給。

 
 

女性が働きやすい職場であるための企画

 
主婦スポット店長制度導入
 →主婦業と両立しながら頑張ってくれるスタッフも、長く安定して働いてもらえるよう、時短雇用制度枠を導入しました。

社員登用制度
 →管理者以外でも新規店舗の立上げや、赤字店舗の改善のために動いてくれるスタッフを社員として登用する制度を導入しました。

 
 


 
 
上記のように、2022年は新たな試みをたくさん行ってきました。
様々な意見を出し合い、スタッフが働きやすい環境をつくることを追求しています。
 
昨年やってみて良かったことは継続して、また改善点は振り返りながら、今年以降も更にブラッシュアップし、引き続き長く働きたいと思ってもらえる職場づくりを行っていきます。
当社は女性の多い職場でもあるので、女性が生涯を通して末永く活躍してもらえるような取り組みにも今後ますます力を入れていきたいと考えています。
セラピストとして、自身の成長を実感しながら、末長く働きたいとお考えの方は、是非当社で理想の働き方を追求しましょう!

 
トライグループでは、以下の店舗でセラピストを募集しています。

 

京風リラクゼーションで自分らしく働きませんか?

採用エントリーはこちら

採用エントリーボタン