セラピスト〜就職選びのポイント

リラクゼーション業界に就職・転職したい方必見!

 
皆さんは、働く会社を選ぶ時に何を重視するでしょうか?
 
いくら収入が良くても、人間関係が悪かったり、仕事内容にやりがいを感じられなかったり、自分の成長や将来性が見えなければ、早期の退職に繋がってしまうのではないでしょうか。
   
せっかく入った職場でそのようなギャップに悩まされないためにも、あらかじめ会社の経営方針や社風を知り、自身の特性や価値観とうまくマッチングするかどうかを見極めることが大切です。

 
 

今、貴方がこのブログを読んでくださっているということは、少なからず当社へ関心を持ち、応募を検討してくださっているということでしょう。
そんな中、働く上で特に不安に思われることは主に以下の4つではないでしょうか?
 

収入や待遇面

職場の人間関係や上司の存在

自分に向いているか、能力を活かせるか

働き方や将来に向けてのキャリアや成長

 

弊社では、このような不安を解消する待遇・制度を設けています。

 

未経験でも安心して働けること


 

収入や待遇面に関しては、
当社では歩合手当として施術時間に応じた特別技術料の他に、月の業務時間に応じた時間保証委託料(1時間1,100円〜)があります。
たとえお客様の数が少なく施術に入れなかったとしても、生活に必要な最低限の収入が保証されています。

例えば、
未経験スタートでも1日8時間月8日休みでレギュラー業務の場合、
最低でも月額202,400円の保証委託料がデビュー初月から支払われます(交通費、指名料別途支払い)。

未経験でスキルも無い中で、完全歩合制度の待遇では不安な方が多いはずです。
安心して仕事に打ち込んで頂きたい思いで保証を設計しています。

 
 
また、毎月の休日を8日に固定して頂ける場合に、半年間で3日〜6日付与される、日額8,000円の保証付き休暇制度があります。
その他、店舗の業績によって半期に一度の利益還元制度があり、頑張りに応じた評価や賞与もご用意しています。
 
 
 

交流イベント


 
人間関係については、20代~40代の女性が中心に活躍しており、上下関係は厳しくなく、和気あいあいとしています。
歓迎会や交流会、売上達成会に社員旅行等、みんなで楽しんで仲を深めるイベントや行事を大切にしている会社なので、人と関わることがお好きな方はぴったりです!
 
上司も、社長を始め、管理者全員が現場でのセラピスト経験者なので、スタッフの悩みにも共感的で、不安や悩み、キャリアについても安心して相談していただけるかと思います。
 
 
 

セラピストに向いている方の特徴


 
現在当社で活躍しているセラピストとしては、下記のような特徴があります。

  • 人と関わることが好きで笑顔で接客できる
  • 自分都合でなくお客様中心で動ける
  • 向上心を持っている
  • 素直で前向き
  •  
    常にこのような心掛けをお持ちの方は、当社で必ず活躍していただけるでしょう!
     
     
     
    働き方に関しても、上司との月一面談で、細やかに相談していただくことができます。

    セラピストとして上を目指したい方、インストラクターや管理者へキャリアアップしたい方、
    フランチャイズや独立をお考えの方
    など、一人一人に寄り添った様々なキャリアプランを一緒に考えますので、安心してご相談ください。
     
     
     


     
    働く会社を選ぶ時、収入や待遇、人間関係や社風、仕事内容等々、人それぞれ魅力を感じることや優先すべきポイントがあると思います。
     
    当社は、女性が生涯を通して長くやりがいを持って働いてもらえる環境づくりを考え、日々様々な待遇改善に取り組んでいます。
     
    一生モノのスキルを身に付けて、自身の成長も感じながらやりがいを持って仕事を頑張りたい方は、是非当社で一緒に働きましょう!
     
     

    トライグループでは、以下の店舗でセラピストを募集しています。

    採用エントリーはこちら

    採用エントリーボタン