活躍するセラピストの特徴

現役で活躍しているセラピストってどんな人?

現在、当社で活躍してくれているセラピストには、下記のような特徴があります。

お客様にとっての最善を考える

向上心がある

素直で前向き

自分の強みがわかっている

やりがいを感じている

 

経験の有無や歴を問わず、このようなマインドを持つセラピストは、お客様からの信頼も厚く、指名率やリピート率も高いです。

 

①常にお客様の最善を考えている

お客様は何らかのお疲れを感じてご来店されますが、ご自身のお疲れを全て自覚されているわけではありません。

常にお客様の様子を観察したり、カウンセリングを通してお客様の深層にあるニーズを引き出し、ご期待以上のサービスを提供することが、お客様の感動に繋がります。

「自分の技術に自信がないから…色々なものを勧められるとお客様はきっと嫌だろうな…」

そう思ってしまう気持ちもあるかもしれません。

ですが、セラピストが本当にお客様にとっての最善を考えての提案ができれば、お客様は効果を実感し、絶大な信頼を寄せてくださるでしょう。
 
 
 

②向上心がある

ご来店されるお客様のお疲れやお悩みは千差万別です。

セラピストは、いかなるお客様にも対応できるよう、常に知識を磨き、技術の向上が求められます。

日々、役に立ちそうな情報にアンテナを張っておくことも大切です。
 
 
 

③素直で前向き

セラピストとして働く中で、時には自分の至らなさを実感し、落ち込んだり悔しい思いをすることもあるでしょう。

そんな時に人のせいにしたり、どうせ自分には無理だと逃げたりせずに、上手くやっている人のアドバイスを受け入れて、一度やってみる。

今できなくても、どうすればできるようになるかを考える。

それを繰り返す先に、必ず成長が待っています。

 
 
 

④自分の強みがわかっている

結果が出ないセラピストは、自分に自信がないが口癖です。

その言葉を盾に、成長することや、そのために考えることから逃げてしまっています。

仮に技術に自信がなくても、
お客様のお話に共感して聞くことだけは得意!
等、よく振り返れば、たとえ小さなことでも何か自分の取り柄が見えてくるはずです。
自分が得意なタイプのお客様はどんな特徴があるか?
今指名してくださっているお客様はどんな方か?
それがわかれば、自ずとどこを伸ばせばいいかも見えてきます。
 
 
 

⑤この仕事が好きでやりがいを感じている

この気持ちは一番大切かもしれません。
お客様の心身をほぐすこと、お客様からのありがとうのお言葉をいただけること、信頼できる仲間と共に、自分の成長を感じられること。
仕事をする上で、自分が何よりやりがいに感じることを忘れなければ、辛いことや悲しいことがあっても、乗り越えていける強さになります。


上記のことを意識して取り組めば、きっと当社でも活躍していただけるかと思います。
お客様に信頼され、
「あなたにおまかせします」
と言っていただけるセラピストになりましょう!

トライグループでは、以下の店舗でセラピストを募集しています。

 

京風リラクゼーションで自分らしく働きませんか?

採用エントリーはこちら

採用エントリーボタン