セラピストとお客様の信頼関係

セラピストとお客様の信頼関係

トライグループは、たくさんのお客様に支えられ、今年4月で創業24周年を迎えました。
創業当時からお客様中心主義を掲げ、ご来店くださるお客様に癒しと元気をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりました。

経験の有無や歴を問わず、このようなマインドを持つセラピストは、お客様からの信頼度が高く、指名率やリピート率も伸びやすいです。

 

当社のお客様の8割がリピーター様です

お一人お一人の心身のお疲れに寄り添ったカウンセリングやフィードバックを行い、継続的なケアを行うことで、お客様とセラピストが、より良い状態へ向けて一緒に進む、パートナーのような関係性を築けているのかなと思います。
 
新規のお客様にむけて、まずはセラピストを知って安心していただくために、受付にスタッフ写真と趣味や得意なコース等一言メッセージを添えた紹介ボードを設置しています。
それをきっかけに会話が弾んでご指名に繋がることも。

当社のリピーター様は、施術だけでなくセラピストとのコミュニケーションを楽しみにご来店くださる方が多いのが特徴です。

 
 
 

関係性構築の施策

当社では、肩肘張らない、第二の我が家のようなお店作りや接客を心がけています。
 
お客様にはセラピストへ差し入れをくださる方、いつも家族のように気にかけてくださる方が多いです。
それはお客様と強い信頼と親身な関係性を築けている証左であり、トライの自慢でもあります。
 
関係性を築くために、日頃からお客様とセラピストが交流できる店舗イベントや、季節に合わせた新メニュー等、お客様を飽きさせない企画を考えています。

例えば、お店やスタッフにまつわるクイズに正解すると施術券やスタッフが選んだ景品がもらえる周年記念イベントや、スタッフの特技を活かして目の前でお抹茶を点てて召し上がっていただくイベントを実施しています。
ありがたいことにお客様からご好評をいただいています。

 
 
 

情報共有

当社はご紹介割引制度もあります。
ご紹介がきっかけでご友人様や職場の方はもちろんご家族様や親戚ご一同様で通ってくださっているお客様が多いのも信頼関係が強い理由かもしれません。
 
ご旅行や出張、お引越しに合わせてグループ内の他店にも通ってくださるお客様もいらっしゃいますが、
当社は全店でお客様のカルテを共有していますので、他店への急なご来店の際も、セラピスト全員がお経様情報を把握し、“いつもの”サービスをご提供できるのが強みです。
 
 


 
 
私達は、これからもお客様との出会いに感謝し、親身に寄り添い、生活の一部として欠かせない居場所であり続けられるよう、努めていきたいと考えています。
 
そのようなお店作りをしながら、セラピストとしてのやりがいを感じたい!という方は、是非一緒に働きましょう!
 
 

トライグループでは、以下の店舗でセラピストを募集しています。

 

京風リラクゼーションで自分らしく働きませんか?

採用エントリーはこちら

採用エントリーボタン