セラピストの仕事を辞めたくなった場合

求職者が抱く不安

仕事を辞めたいな…
このまま今の仕事を続けていていいのかな?
誰しも、そんなことを一度は考えたことがあるかもしれません。

  • 人間関係が悪い
  • 給与が低い
  • 仕事内容が自分には向いてないと思う
  • 会社の将来性が感じられない
  • 結婚、出産など生活環境の変化

など、離職を考える理由は様々あると思います。

トライは、月に一度の面談や、合同研修、交流会など、人と関わる時間を大切にしています。
そういった関わりを通して、日頃から現場スタッフの声を聞き、運営に取り入れ、日々待遇改善に努めています。
今回は離職を考える上で、大きな要因となりやすい事例を挙げて、それに対する当社の取り組みを発信できればと思います。
 

人間関係が悪い

離職理由の中でも、トップに近い原因ではないでしょうか。
上司や先輩との折り合いが悪かったり、みんな個人主義で、どこかギスギスして居心地が悪い等…。
せっかく仕事を頑張ろうと思って入社しても、気持ちが折れてしまいますよね。
トライのスタッフは、人と関わることや、人のために何かすることが好きな人が多いので、上下関係も厳しくなく、和気あいあいとした雰囲気があります。
スタッフの歓送迎会はもちろん、年に2度、全店のスタッフが集まる交流会も開催されるので、店舗を超えた繋がりが持てます。
プライベートでの遊びや旅行に行く程仲の良い人達も!
 

給与が低く不安定

好きなことを仕事にしても、生活の不安があると中々集中して打ち込めませんよね。
トライは完全歩合制ではなく、最低保証時給(1時間あたり1,100円~1,500円)を設けています。
月間合計で、保証もしくは歩合の多い金額の方をお支払いするので、最低限の生活は保障されつつ、頑張った分はきちんと還元される仕組みになっています。
 

仕事内容が自分には向いてないと思う

働き始めたものの、中々上手くいかないと感じたり、体力的についていけない等、自分には向いてないのかも…と悩むこともありますよね。
トライでは、月に一度、上司との面談の時間を設けています。
その中で、日々の悩みや、働き方、将来のキャリアプランなどを、随時相談していただけます。
セラピストからインストラクターや店長等、管理者への道も可能ですし、ご自身のキャリアを広げるチャレンジをしていただきやすい環境かと思います。
またセラピストとして、技術面や接客面、身体の使い方等の不安がある場合も、すぐにインストラクターからアドバイスをもらえたり、研修を組んでもらうことも可能ですので、安心して働いていただけますよ!
 

会社の将来性が感じられない

昔ながらの規則や風習に縛られて、時代に合わないルールがあったり、業績不振による店舗や事業の縮小などを目の当たりにすると、先の不安を感じてしまいますよね。
トライは京都創業25周年を迎え、現在、関東・関西合わせて22のグループ店舗があります。
コロナ禍においても、年間でグループ過去最高売上を更新し、新規店舗もオープンしました。
会社として、常に未来を見据え成長していくことで、お客様からの信頼やお約束を守り続けていくことを目指した結果、多くのお客様に支えられています。
日頃から、店舗でも全体接客でお客様とアットホームで親密な関係性を築けているからこそ、地域のお客様に長く愛されるお店が多いです。
 

結婚、出産など生活環境の変化

女性は特に結婚や出産など、一時的に職を離れて、生活環境を整えたいタイミングがあると思います。
ただ一度離職し、また一からのキャリア形成となると、子育てをしながらの両立は、とても苦労することと思います。
トライでは、出産等で一旦休職したスタッフが、復帰時に元々の待遇で継続してもらえるランク復帰制度や、主婦で活躍してくれる管理者に向けた保険加入制度等もご用意しています。
 
このように当社では、女性が末永く、安心して活躍してもらえる環境づくりに、日々取り組んでいます。
これからも、更により良い職場環境を整えていくために、是非あなたのお力を貸してください。
私達と一緒に、安心して働ける会社を創っていきましょう!


 

トライグループでは、以下の店舗でセラピストを募集しています。

 

京風リラクゼーションで自分らしく働きませんか?

採用エントリーはこちら

採用エントリーボタン