上司ってどんな人?

 働く会社を選ぶ上で、仕事内容や待遇はもちろんですが、どんな人が働いているのか、特に上司はどんな人かということは、気になるところだと思います。
そこで今回は、実際に当社で働くマネージャーに、インタビューを行いました!

今年で入社歴10年の彼女は、20代後半に未経験でセラピストとして入社後、1年半店長の役職を経て、現在はマネージャーとして約6年間活躍しています。
豪快で仲間想いな彼女は、入社時の私の直属の上司でもありました。
今は先輩マネージャーとして背中を見せてくれる彼女に、話を聞いていきたいと思います。 

 

Q.トライ入社前は、どんな仕事をしていましたか?

-学生時代から4年半ほど飲食店のアルバイトをして、社会人になってからは事務や販売など色々経験しました。
振り返れば、人と関わる仕事を選んでいたなと思います。
 

Q.昔から人と関わることが好きなんですか?

-正直、大勢でわいわいするのは苦手です笑
ただ、気心知れた仲間と一緒に仕事をしたり、ごはんに行ったりするのは好きで、そんな仲間がいるからこそ、この仕事も長年続けてこられていると実感しています。
 

Q.元々は現場のセラピストとして入社したと思いますが、なぜマネージャーを志そうと思ったのですか?

-上司から背中を押されたのが始まりですが、最初は自信もなく、何で私がと思いました笑
ただ、この先のキャリアや収入面を考えた時に、せっかくチャンスをもらったので、一度やってみようかな…と思ったのがきっかけです。
その後、自身の体調不良もあり、モチベーションが上がらず、一度辞めようと思った時期がありましたが、一旦別のポジションで働いてみたら?と上司から提案をもらいました。
そこから1年半ほどは、セラピストと裏方の事務スタッフを兼任しながら、一旦マネージャー業務から離れていました。
その頃ちょうどコロナ禍になり、今後の人生について改めて考えた時に、色々やってきたけど、結果的にマネージャーの仕事が一番向いてるなと思い、復帰しました。
その間、根気強くずっと話を聞いたり、色々な提案をしてくれていた上司には感謝していますし、そのおかげで今の私があると思います。
 

Q.私も、中々上手くいかない時や辛い時に、先輩達が助けてくれたり、ごはんに誘ってくれたりしたことが、心の支えになっていました。
改めて今、マネージャーとしての仕事のやりがいは何ですか?

-管轄店舗が目標達成できた時はもちろん、部下のスタッフ達が、セラピストとしてランクアップしたり、役職を目指すなど、新たな一歩を踏み出してくれたなと感じた時が一番やりがいを感じます。
マネージャーは、部下のモチベーションを上げることが役目でもありますが、時には、下の子達から刺激ややる気をもらっています。
目標達成も、自分のモチベーション維持も、みんながいてくれるからこそできることだと実感しています。
 

Q.“トライ”の好きなところを教えてください。

-トップダウンの風土ではなくて、一人一人の状況や希望をきちんと聞いて、寄り添ってくれるところですね。
 

Q.最後に、マネージャーとしての今後の抱負を教えてください。

-やりがいの話にも繋がることですが、新たな管理者の育成です。
トライは、女性が生涯を通して自己実現を叶えてもらえる環境作りをサポートしています。
なので、未経験で入社しても、所定のプログラムを受けて学んでいただければ、入社2年弱で店長を目指すことも可能です。
私自身も、入社1年ほどで店長になりました。
やる気があり、頑張ってくれているスタッフの後押しをしてあげられたらと思います。
 

このように当社では、女性が末永く、安心して活躍してもらえる環境づくりに、日々取り組んでいます。
キャリアアップしながら充実した人生を送りたい方は、是非私達と一緒に、トライで働きましょう


 

トライグループでは、以下の店舗でセラピストを募集しています。

 

京風リラクゼーションで自分らしく働きませんか?

採用エントリーはこちら

採用エントリーボタン